a-risu’s blog

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

ナゴヤドームまであと89日!

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ
#目指せナゴヤドーム満席

使い方も良くわかってないのに“ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ”を1つでも増やしたいだけで始めたほぼ自己満足のブログです。
偶然たどり着いてしまった方、暖か~い目で見てもらえれば助かります。

さて3回目の今回は普段ライブやイベントに行けなくても、CDをたくさん買えなくても出来る応援の仕方について勝手に語りたいと思います。

まずは公式のブログ、TwitterInstagramを読者登録やフォローする。
(特にインスタのフォロワー数が伸び悩んでいると本田君が嘆いているのでまだの方は是非…!!)

YouTubeで公式のMVを見て再生回数を増やす。
(連続再生はカウントされないなど、条件があるようなのでご注意を)

ボイメン関連の出来事をTwitterハッシュタグを付けて呟く。
(メンバーがテレビに出たりする時は出来るだけリアルタイムで見てガンガン呟きましょう。先日のスカッとジャパンは無事トレンド入りしましたね!)

ラジオ番組や有線にリクエストする。

家族や友達、知り合い、ご近所さん、職場の方にボイメンの存在を知ってもらう。
(さりげなく話題にしたりCDを渡して、とりあえずボイメンの名前を知ってもらってテレビに出た時に「あ、◯◯さんが言ってた…ボイメンだっけ?」となれば大成功)

等々他もたくさんあると思います。

でも「たった1人でこんな事して何になるの?」と呆れる方も多いと思います。
私もそう思ってました。

でも大人の事情で大々的にテレビの歌番組などに登場する事が出来ないからこそ、1人1人の行動が重要になってくるんです!

メンバーも一生懸命チラシ配りをしています。
チラシ配りは手伝えないけど、私にも出来る事、私にしか出来ない事がきっとあるはず。

自分に出来る応援を見つけて続ける事がナゴヤドームライブ成功に繋がると思います!!
そして普段はライブに行けない方もナゴヤドームには何とか頑張って来て見て下さい!
メンバー達が夢を叶える姿を一緒に見ましょう!!