a-risu’s blog

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

名古屋遠征覚書KB編~あと56日~

遠征でどんだけ引っ張るんだ!ってカンジですが私の覚書なのでお許し下さい。
しかも今回は(も?)かなりの長文アンドキモオタです…。
ちなみに全て私のあやふやな記憶に基づいていますので実際の出来事とは異なる場合があります。
悪しからずご了承下さい。

遠征メインイベント賢人君バースデー。

本当に本当に最高の時間で、“私は一生賢人君を応援し続けるんだろうな“と感じました。

手作りのお立ち台もみんなに自分の姿を見てもらうためだけじゃなく、1人1人全員の顔をちゃんと見るために作ったんだと知って今でも本当に胸が熱くなります。

19時になるとスクリーンに“KB”(KENTO Birthday)の文字が映し出されてカウントダウン。
カウントダウンが終わるとノーリミットがかかり、スクリーンには新旧織り混ぜた動画が。
色々あったけどハワイでのサーフィン位しか覚えてません…全部覚えれる記憶力が切実にほしい(泣)

そしてヤマト学ランで賢人君が登場。
私は1番ヤマト学ランが好きです!
久しぶりにうさぎの刺繍が見れて良かった~。

まずはバリヤン、ソーレ、花道とヤンファイの盛り上がる曲を立て続けに披露。
もうどれもカッコいい!!

「ちょっとお水飲もうかな」と客席を向いて飲もうとしたけど、もちろんみんなが賢人君を見てるわけで、ちょっと照れて後ろを向いて飲む姿も可愛い!

3曲終わったところで吉原君登場!!
しかも黄色い学ラン!
年に1度のバースデーライブに早々と登場した吉原君が「僕がでしゃばっているわけじゃないんですよ、出番が多いって断ったんですよ…」と申し訳なさそうに話すのをニコニコ聞いて「1ヶ月前には吉原のスケジュールにKBって書いて押さえました(ドヤ顔)」と賢人君。

空気を読む気配りの吉原君と天真爛漫な賢人君。

ゆとりは本当いいコンビで癒しで平和です。
出来る事ならゆとりのやり取りだけのDVDとか発売して欲しい位です…。

そこから二人で『頭寒足熱おじいちゃん』ライブでしか披露しないレア曲。
私も初めて聞けて良かった!
次は『ボイメン体操』、「まさと黄色学ランだからぼくのまねして歌ってね~」と突然の無茶ぶりに一生懸命応える吉原君…(歌い方が幼稚園児っぽい)。
終わった後「ええ~、ぼくあんななの!?」と不満ぶーぶーな賢人君と「95%良く出来た!」(数字違うかも)と自信満々に答える吉原君のやり取りにホント癒されます…。

一旦吉原君が捌けて『YAMATO Danceing』もうめちゃくちゃカッコいい!!(語彙力…)
都道府県ライブでヤマダンを歌って踊る賢人君に落ちたのでめちゃくちゃ嬉しい。
真剣な表情で激しいダンスを踊る姿に本当に惚れ惚れしてペンラを振るのを忘れてしまう位でした。

そして2人目のゲストBMKの佐藤君が来て『古い日記』初めて聞きましたがいい曲でした。

佐藤君が捌けて『がむしゃらロケンロー』、『炎天下奪取』がむしゃらの応援のフレーズ、何て言ってたのか思い出せず悔しい…。


それから怒涛の10曲メドレー。
メドレーが始まる前に「大丈夫!リハーサルはバテたけど24才の平松賢人なら出来る!!」と自分を励ます賢人君。
後ろ向きなので表情は見えずにちょっと残念だったけど賢人君の意気込みがひしひしと伝わってきました。

そしてこのメドレーが楽しかった!!
まさか進化理論がイントロと「ガンガンズダンダン!」だけだとは!!
あの時は「ええっ~!?」ってなってめちゃくちゃ楽しかったから気が付かなかったけど1曲が短い分タイミングやダンスが本当に大変だったんだろうな…。
吉原君に「BMCA歌ってた…?」って言われてけど「歌ってたよ!ねぇ、歌ってたよね!?」と客席に同意を求め「だって今日誕生日なんだよ!!」とすかさず印籠を出す賢人君。

ここで佐藤君がケーキを持って登場。
でもタイミングがわからず袖でひょっこりはんしてたり、なぜかウェディングソングを歌いながらの登場で、一応合わせて歌ってくれた吉原君から「なんでウェディングソングなんだよ!!」と真っ当なツッコミを受けていました。

メドレーで疲れていた賢人君もケーキに乗っているマスカットと巨峰を食べて「美味しい~!マスカットが1番好き!うん!元気でた!!」と、もう可愛いしかありません。

そしてマイスマホを持ってきて「誠のメンバーに電話をかけてバースデーソングを歌ってもらいたいと思います!誰がいい~?」と客席に呼び掛け、“ほんちゃん!”の声でまずはボイワ中の本田君へ。
でもまぁ仕事中だし、当然出ない。
何度かコールを鳴らして「あと3回(コール)ね!3回、2回、1回…待って!!あと1回!!」で終了。

「次は誰がいい?」“勇翔!!”「勇翔ね……出ないよね…」と言いながらコールを鳴らすもやっぱり出ない。

最後はつっちー、しかもどれがつっちーの電話番号かわからず吉原君に「ねぇこれかな?これでいい??」と聞く始末。
どんな名前で登録してるの??そんなに電話しないの??と疑問が頭をよぎりましたがやっとつっちーに電話が繋がり会場は大盛り上がり!
「あのねー、本田君と勇翔に電話したけど繋がらんくてつっちーが出てくれたの!!」とさりげなく最後だと伝えたけどつっちーは気付かず電話切ったあとも「つっちー、自分が最後だって気付かんかったね」と賢人君。
会場に向かうタクシーの中でバースデーソングを歌ってくれたのに…(タクシーを降りる時、年配の運転手さんに「いい物を聞かせていただきました」と言われたそうです)。

つっちーとの電話終了後、ボイワ中の本田君からの折り返しが!
「こっちはめちゃくちゃ盛り上がってるよ~~!!そっちはどう~?」と聞くと「こっちはね~盛り上がったり、盛り下がったりしとるよ!」に大爆笑。

そしてボイワからテレビ電話でハッピーバースデーを歌ってくれたんだけど、電話終了後「ホントに盛り下がっとった…だって最前列の子、こんななっとったよ(首を横に傾けて気だるそうに)、ほんちゃんのファンの子首が座っとらんかった」と。

本田君の本気の女装のボイワは微妙な雰囲気だったようです…。

吉原君が「誰も出らんかったら俺に電話し。俺出るから」と慰めてた(?)のも癒しでした~。

続く~

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ