a-risu’s blog

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

私の防寒対策

昨日更新出来なかったので本日2回目の更新。

ナゴヤドームも迫ってきて物販の為の防寒対策が話題ですね。

私も寒さに弱い、でも歩いたり動くとすぐ暑くなる厄介なタイプです(泣)。

去年のクリスマスマコライは入ってからロッカーを使いたくなくて入場前にコートをロッカーに入れてストールと手袋のみで入場列に並びました。
でも薄手のワンピースサンタの方とかもいてその後大丈夫だったか心配でした。


普段のインナーはヒートテック
でも仕事中は暑いので脱ぎます。

セーターも厚手はちょっと苦手、タートルネックのセーターは無理(泣)。
モコモコフワフワのタートルネックのセーターとか可愛いな~と思うけど…可愛さより実用性を取ってしまいます。

ストールと手袋は必需品!
ユニクロヒートテックの手袋は手頃で暖かいと思います。

マスクに帽子で顔も極力空気に晒さないようにしたり、靴下の重ね履きしたりモコモコの中敷きを敷いたりしてます。
以前は足の裏にカイロを貼ってたけど蒸れるので最近はしてませんでしたが、ボイファミさんのブログで足首に貼るといい、と書いてあるのを見て試してみようと思いました!

後は寒い時はコートの下にライトダウンを着たり、とにかく暑くなった時にすぐ調整できる事が最優先です。

制約はあるけど万全の準備をしてナゴヤドームに挑みたいと思います!!

#ナゴヤドーム応援チャレンジ