a-risu’s blog

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

ナゴヤドームまで90日

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ
#目指せナゴヤドーム満席

ボイメンを応援し、ナゴヤドームライブを満席にしたい一心で始めたこのブログの2回目。
まずそもそも“ボイメンを応援する”ってどうしたらいいんでしょう?

1番わかりやすく応援できるのは、ライブやイベントに行く、CDを買う、だと思います。

ただ、色んな事情でライブに行けない、CDをたくさん買う事が出来ない方も多いはず。

私も九州の片隅で応援しているのでライブやイベントに行けるのは年に数回(今年の上半期は0回!)、CDも両手の指より買ったら“今回は凄く買った!”って位です。

地元名古屋のボイファミさんが「もう1ヶ月も会えてない!限界!」とか「今回CDはギリギリ二桁で収まった!」とか聞くと貢献できていて羨ましいのと妬ましい感情がぐるぐるしていました。

ライブに行かなければ、CDをたくさん買わなければファンとは言えない?それは違うと思います。

ライブに行けなくてもCDをたくさん買えなくても応援する方法は数多くあります。
次はそんな私にでも出来る応援の話をしたいと思います。