a-risu’s blog

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

名古屋遠征覚書②

さてさて前回名古屋遠征とタイトルに付けておきながら名古屋にすら着かずブログが終わってしまいました(笑)。

さぁ、やっと出発。
出来るだけメインイベントの前日に行くようにしているので11/13に出発。

めずらしく早く告知してくれたとはいえ、それでも告知からバースデーライブまでは2ヶ月もなかったと思います。
長崎から名古屋までの飛行機(ANAの1日2便のみ)は既に高くなってるからいつものように福岡発着のLCCで。
ANAよりは安いけど家からバスターミナルまでのタクシー代(朝早いから路線バスの始発じゃ間に合わない)、福岡空港までの交通費で結局はかなりの金額に…。
でも往復の差額がライブのチケット代やツーショ約2回分になると思うときつくてもLCCにしてしまう。

福岡空港に着くまでも多少のネコブルもあり、飛行機も10分位遅れて到着。
そして初めてのセントレア第2ターミナル。
遠い!とにかく遠い!!
一応余裕を持ってプランをたてたけど遅延と出口までの移動で第1プランではライブに間に合わないかもしれないので第2プランに変更。

因みに第1プランは岡崎城に行く事でした。
岡崎城と龍城神社行きたかったな…。

第2プランはLilyでランチ後名古屋城へ行く事。

まずホテルに荷物を預けて時間を見ると13時半過ぎてる!
Lilyのランチ終わってるかも!と慌てて電話すると「14時までにご来店いただければ大丈夫ですよ」と言われて急いでお店へ。
移転後初めて行ったけど最寄りの地下鉄から近くてぎりぎり13時50分に到着。

ランチはやっぱりハンバーグ。

f:id:a-risu:20191119163648j:plain

ハンバーグはもちろん美味しいし、ランチはカウンターに置いてある4種類の紅茶がおかわり自由で本当に幸せ。
全種類飲みました!

そして名古屋城へ。

城内は菊の品評会(?)があっていてキレイな菊がたくさん!

f:id:a-risu:20191119164039j:plain

名古屋城と菊が見れて良かった。

f:id:a-risu:20191119164204j:plain

そして名古屋城と言えば“名古屋おもてなし武将隊”。
11/13の御出陣は織田信長様となつさん。

お会いしてツーショを撮ってもらいました!

f:id:a-risu:20191119164439j:plain

そして夜はメインの本田君と吉原君のツーマンライブ!

f:id:a-risu:20191119164700j:plain

ですが、それはまた次のブログで。