a-risu’s blog

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

ボイ活をラクにする少しのヒント~75日~

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ
#目指せナゴヤドーム満席

明日から11月、ベストアルバムのジャケット公開やリリイベ情報も出始めましたね~。
リリイベで九州に来てくれますように。
そして一度でもリリイベに参加できるよう祈るばかりです。

今回もよこさんからお借りしたお題
“ボイ活をラクにする少しのヒント”

う~ん、何だろう?
潔く諦める事と、とにかく何でも楽しむ事でしょうか?
主に遠征ですが、費用や日程で『ムリ!』と思ったら潔く諦める。
(でも無意識に移動手段とか何とかならないか検索している事もあります…)

でも、何かを『やる』と決めたらとことん楽しむ。

遠征を少しでも安く済ませる方法がないか調べる時も『このホテル安いしキレイそう!』とか見つけるとテンション上がります。

せっかく遠征するんだから空いた時間に少しでも観光したり美味しいものを食べたりしたい。
色々調べて計画するのがまた楽しい。
計画する時から既に遠征は始まっているんです!!

そしてこのブログも。
応援チャレンジで始めたけど、ボイメンの事やオタ活の事を好きなように書けるのが楽しい。
そしてこんなブログでも見てもらえて、星とかつけてもらえると嬉しいです。

オタ活もムリしたり、楽しめないと絶対に続かないと思うので私のボイ活をラクにするヒントは“ムリせず楽しむ事”だと思います。