a-risu’s blog

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

オタ活のマイルール~あと77日~

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ
#目指せナゴヤドーム満席

さて今日もよこさんのお題をお借りしています。

~オタ活マイルール~

①出来る事を出来る限りする
②我慢も必要
③でも後悔しないように行ける時は行く
④全力で楽しむ
⑤マナーは守る

これがオタ活のマイルールって言っていいのか…?

まず九州の田舎在住なので頻繁にライブやイベントに行けません。
なのでSNSなど遠くからでも出来るオタ活は極力がんばって取り組みます。
この応援チャレンジブログもそうです。

我慢。
ツラいけど仕事や家庭、金銭面などで我慢しなければこの先円満にオタ活を続けて行く事が出来ない時はひたすら我慢、我慢。
一時期全く遠征できず賢人君が「大丈夫~~!来たくても来れないのちゃんとわかってるから~~!!」と遠くから叫んでいる微妙にリアルな夢を見ました。
夢なら耳元で甘く囁いてくれてもいいんだけど?
(因みに認知はされていません)

でも、“行かないと絶対後悔する!!”と思うライブやイベントには出来る限り遠征して参加します。
そして全力で楽しみます。

ライブにヒールは履いていかない。
ペンラは基本胸の前。
ライブの整番が悪くてもクサらない、優先券が取れなくても2度取りしない。
あとはボイメンファンはマナーが悪い、と思われたくないのでそれなりに色々気を使っています。

以上が私のオタ活ルールです!