a-risu’s blog

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

ナゴヤドームまであと81日

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ
#目指せナゴヤドーム満席

九州の片隅でボイメンを応援する私の自己満足的な応援チャレンジです。

今回から私がボイメンファンになるまでを書きたいと思います。

ええ、そうお察しの通りブログのネタ切れなんです…あと80回も更新しなければいけないのに!

ちなみにボイメンとの出会いから今までを語ってもドラマチックな出来事なんて何一つないのでご了承下さい。

東海地区以外の方でボイメンを知った理由ナンバーワン(私調べ)仮面ライダーです。

最初の出会いは2年半位前に息子が借りた「仮面ライダー鎧武」のDVD。
娘は「戒斗カッコいい!」と言ってましたが、私のゆーちゃむの第一印象は「カッコいいけど性格悪そう」でした。
オマケの座談会を見るまでは。
あの時の衝撃は今でも忘れられません。
クールな戒斗と乙女なゆーちゃむ。

あの座談会を見なければたぶん今でもボイメンの存在を知る事はなかったと思います。
本当にゆーちゃむは偉大な大天使です。

取り敢えず“小林豊”で検索し、名古屋で活動する“BOYS AND MEN”の一員だと知りました。
でもまだ時々ブログを見たりする程度でした。

そしてブログをチェックしていると新曲“YAMATO☆Dancing”の発売イベントで福岡に来る。夏休みだし、偶然その日は仕事も休み。
娘も行ってみたいと言うので軽い気持ちで行く事にしました。
f:id:a-risu:20181024101921j:plain

ヤマダンのリリイベは水野君と二人だけ、ミニライブやトークは無く握手とツーショのみでした。
今ならライブが無いと残念に思い、ちょっと郊外でもライブして欲しいと思うけどあの時は天神で本当に良かった。
もし大牟田(帆上げリリイベ)や筑紫野(炎天下リリイベ)であってたら「ええ~っ、博多から遠いの?乗り換え?無理ー!」となって行かなかった可能性があるから。(当時はその位のモチベだったので)

今では仕事終わりに夜行で名古屋に行ってライブ見て夜行で帰ってきて仕事に行く立派なオタクに成長しました!

当日ラジオの公開放送もありリリイベ会場近くの公開だけ見に行く事にしました。
ラジオのブース着くとわりと前の場所を確保できました。
(その前に別の場所でもう一本ラジオの収録があったのでボイファミさんがまだ来ていなかった)
暫く待つとゆーちゃむと水野君が!! もちろんブースは少し離れてるけどそれでも近い!
「こんな近くで見れるの?小林君可愛い!テレビのまま!水野君…だっけ?も背が高い!カッコいい!!」と娘と二人でキャーキャー。
ラジオの放送中も笑顔でお手振りしたりウインクしたりファンサが凄い‼

そしてリリイベ会場へ。
何せリリースイベントなる出来事が人生初なので、係の方に色々聞きながら何とか娘と二人分の握手券とツーショ券を手に入れる事ができました。
そしていよいよ二人が登場、わかっていたけどさっきより近い~!可愛い!優しい!肌がキレイ!
でもこの時の私は“娘の付き添い”。
翌週誕生日の娘におめでとうを言ってもらえるようお願いしたところ笑顔で了承してもらい、次に並んでいた娘に「誕生日おめでとう」を言ってもらえました。

こうして初接触を果たした私達はゆーちゃむを応援する事にして、九州に来てくれた時は会いにいきたいね、と話ながら帰りました。