a-risu’s blog

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

ナゴヤドームまであと84日

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ
#目指せナゴヤドーム満席

f:id:a-risu:20181022001545j:plain

九州の片隅でボイメンを応援する私の自己満足的な応援チャレンジブログです。

昨日書きそびれた福岡ライブですが、たくさん方がブログやツイッター等でアップしているのできっとそちらを見てもらった方が楽しさが伝わると思います(決してめんどくさくなったわけではありません…そう、けっして…)。
とりあえず予想外のレディバイで大興奮した事だけはお伝えしたいと思います。
ヤンファイのレディバイ…今後死ぬまでに見る事ができるのか。
ほぼ出口近くだったのでダンスが見れなかったのだけが悔やまれます…。

ライブも本当に楽しかったんですが、地方在住にとってイベントのもうひとつの楽しみは“ボイファミさんに会う事”です。

ライブやイベントに1人で参加するのは心細いけど
、地方では身近にボイメンファンがいないのが現状です。
そこでネットでボイファミさんと仲良くなって一緒に行動する方が多いようです。
(私は人に合わせるのが苦手なので基本1人ですが)

一緒に行動しなくても会ってお話をしたり、グッズやお土産の交換をしたりが楽しい!

そこまで仲良くないけどせっかくだから挨拶だけ、と思って会ったら思いがけず話が盛り上がって仲良くなったり、グッズの交換の為に会った方とその後も繋がりが出来たりなど、イベントとどっちがメインかわからない位の楽しみなんです。

ボイメンのおかげで多くの方と知り合い、楽しい時間を過ごせて本当に嬉しいです。

どうせオタク同士の一過性の馴れ合いなんでしょ?
と思う方もいると思いますが、それのどこがいけないんでしょうか。
学校で友達になったから、バイト先や職場で友達になったからといって、ずっと長く関係性が続くわけじゃない。
たとえ少しの間でもお互い楽しく過ごせればいいんじゃないでしょうか。

もちろんネット上の付き合いだから、ほとんど会う事がないからと相手に迷惑をかける事は絶対にダメです!!
ボイファミさんだからって全員が良い人とは限らないのでそこは気をつけて下さいね…悲しい事にマナーの悪い方やボイメンファンを装って女の子と知り合おうとか、グッズやチケットの詐欺まがいの事もあるそうなので。

でも、ほとんどのボイファミさんはメンバー同様良い人ですから!!