a-risu’s blog

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

ナゴヤドームまであと82日

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ
#目指せナゴヤドーム満席

ボイメンのイベントやライブはすごく楽しいです。
だからこそルールはみんなで守ってナゴヤドームライブをもっと楽しい時間にしたいと思っています。

ナゴヤドーム成功に向けてメンバーもボイファミさんも新規ファンを獲得するため頑張っています。

でも、頑張って獲得したファンがはじめて来てくれた現場でマナーを守ってないファンを見たらきっと「ボイメンのイベントはこれでいいんだ」と思われてしまいます。

他の人もしているから、では無くまずは自分から。新規ファンの方の鑑になれるように。

これを書こうと思ったのは、福岡ライブで倒れた方がいたから。
周りの方がスタッフに助けを呼ぼうと上げたペンライト、手、声がメンバーへのアピールだと思われて救護に時間がかかってしまったから。

公式ルールの通りみんながペンライトを胸の高さまでにしていれば、SOSにすぐ気が付いてもらえたのかも…と思ってずっとモヤモヤしていました。
ペンライトの件に限らず、ライブでのハイヒールやマナー違反をもちらほら見かけると本当に悲しい気持ちになってしまいます。

少しだけのつもりが長々となってしまいました。

ものすごく偉そうに語りましたが私も新規でイベントや現場に行けるのは年に数回です。
上から目線と思われたり、このブログで気を悪くされた方がいたら本当にごめんなさい。