a-risu’s blog

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

私のカバンの中身

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ
#目指せナゴヤドーム満席

九州の片隅でボイメンを応援する自己満足的ブログも早々にネタ切れ気味…どうしたものかと考えながら色んなボイファミさんのブログを覗いているとそこに女神が!
ツイッターをいつも拝見している“よこ”さんがブログのテーマを決め、自由に使っていいですよ、と。

f:id:a-risu:20181026071759j:plain

ありがたい限りなので早速便乗させていただきます。
よこさんのブログもツイートもすごく好きなので(一方的に)良かったらぜひ見て下さい。

f:id:a-risu:20181026071912j:plain
ネタ切れとか言いつつ1日2回更新する矛盾はお気になさらず。

イベント参加は少ないですが私の必需品を紹介します。
財布とスマホとライブならチケットは基本装備。

①ペンライト
フリーライブやライブの必需品。
私は公式のペンラを使ってますが、市販品でも全然大丈夫。基本4本を百均の折り畳み傘入れに入れて持って行きます。3コインにはペンラケースがあるそうですが近くにお店がないので…。


②ハンカチ
ペンラの次がハンカチ?と思う方もいるかと思いますが私には必要なんです。リリイベにしろツーショにしろ握手をします。私は緊張するタイプなので順番待ちの時に手汗が…そんなベタベタの手でメンバーと握手出来ないのでハンカチは必需品です。

③ガムやタブレット
まぁこれも②と同じですね。メンバーや周りの方に不快な思いをさせないエチケットです。空腹対策にもなるかも?

④飲み物
夏場は絶対。夏以外でも油断すると脱水症状になりかねないので。

⑤最低限のメイク道具
リリイベでは普段のポーチを持って行きますが、ライブでバッグの大きさ制限がある時は鏡付きのパウダーとリップのみバッグに放り込みます。

スマホの充電器
イベント会場までのナビや電車やバスの時間確認、ツイッターをチェックしたり写真を撮ったり意外と充電が減るので必要。

⑦タオル
公式のメンバータオル。基本肩からかけるだけですが、いざとなれば日除けや汗拭きにも使えます。

⑧サブバッグ又はエコバッグ
ライブで物販購入をしても袋はもらえません。持ち込み制限サイズのバッグだけだと購入品が入らない!となります。物販購入しなくても終演後にチラシをもらえる時もあるのでチラシを折らずに入れられるサイズの袋があればベスト。

⑨お土産
地方在住で普段ボイファミさんに会う機会がないので、イベントの時には会う予定のある方用にちょっとした物(ほぼお菓子、個別包装されている箱入りの物をばらして百均の袋に詰め替えます)を用意。

後は季節にもよります。
夏は扇子や保冷剤、塩飴など熱中症対策。
冬はカイロやマフラー、ストールなど体温調整できる物など。
ごくフツーの物ばかりですが参考にしてもらえれば嬉しいです。