a-risu’s blog

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

趣味の話~あと28日~

昨日はブログ更新せず寝落ちしてしまいました…残念。

さて、ほんとにネタ切れです…。
地方在住でベストアルバムのリリイベに1回も行けてない程の在宅民です。

なので今回は趣味に走ります。

先日小野不由美さんの十二国記シリーズの最新作の長編が来年出版されると発表されました!

@12koku_shinchoさんのツイート:

十二国記シリーズ大好きなので本当に嬉しい!
発売が待ち遠しいです。

で、十二国記シリーズを実写化したキャスティングを勝手に妄想してみました。

ちなみに十二国記とはファンタジー長編小説です。
でも設定が細部まですごくこだわって作られているし、登場人(?)物みんな個性的で内面もしっかり書かれていて壮大な歴史小説みたいです。

【景麒】ゆーちゃむ
今金髪だからかな?凛としていて高貴だけど不器用で神経質そうな役も似合うと思う!

【延王】水野君
ひょうひょうとしていて、でも真面目で芯が強くて頼りがいがあるところがピッタリ。

【延麒】賢人君
元気でフットワークが軽く、口が悪いけど優しいところが似合いそう。

【泰王】勇翔君
風格と貫禄があって武将って感じで騎獣を乗りこなすところが勇翔君っぽい。

【泰麒・高里要】本田君
疎外感を感じて自分の殻に閉じ籠ってるけど芯の強い要を演じて欲しい。

【楽俊】タムタム
楽俊はほぼ鼠なんですけどね(笑)純粋な所とか、人間の時の優しい感じとか。

【供麒】つっちー
いつも供王に怒られたり、振り回されたりする図体のデカい優しい麒麟はつっちーしかいない(笑)。

【犬狼真君】吉原君
陰のあるキャラで人とあまり関わらない(関われない)ところが吉原君かな。

【利広】俊君
放蕩息子。いつもにこにこ調子がいいけど、ものすごいしっかり者。延王とのコンビが最高。

【頑丘】つーじー
自分の技と経験だけを信じて生きてきた強者。頑なでがんこだけど責任感が強く情に厚いところ。

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ