a-risu’s blog

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

名古屋遠征覚書KB編②~あと55日~

今日はスポライですね~、応援に行かれる皆さん楽しんで来て下さい!
スポライ1度は行ってみたいけど11月にある限り参加は難しい…どうしても賢人君のバースデーを優先しちゃうので。
バースデーの翌日とかなら嬉しいけどまぁ無理なのでDVD化されるのを待ってます!

そして賢人君が初勝利を収められますように…!

さてKento birthday レポ2回目です。

メドレーが終わり、吉原君が登場してみんなお待ちかねのあの曲『夢で終わらないで』。
吉原君が「いつも歌い出しは僕じゃないですか。でも今日はあなたの誕生日なので譲ります」とサプライズ。
「ええーっ、いいの!?でもできるかな~。ねー、じゃんけんにしない??」と提案するも「イヤです!!」と吉原君に断固拒否され不安そうな賢人君。
「もし、もし歌えんかったら歌ってね??」とお願いして曲がスタート。
結果見事歌いきりました!

「やっぱ難しいよね~」と言いながら難所を乗り切りほっとした顔で画用紙をめくると数字ではなく『どーよ』の文字が(笑)

賢人君もにこやかにドヤ顔してるし、クールにしっとりと歌い上げてからのこの落差が大好きです。

そして『友ありて』、いつもボイワでスライドショーをしてるけど、スライドショーを背景に歌った事ないから新しくスライドショーを作ってきた、との事。
吉原君が「僕はスライドショーを見ていていいんですよね?」と言うと「ダメです、こっち(客席)向いて歌って下さい」と真顔でレス。
でも結構スクリーンを見てた吉原君でした。
そして賢人君も途中はスライドショー見ながら歌ってました。
私も歌もしっかり聞きたいし、スライドショーも見たいし、賢人君も見たいしと大忙しでした。

そこからJUJUさんの『やさしさで溢れるように

会場に居たたんぽぽ組さんの9割9分は数日内にこの曲をダウンロードしたと思います、もちろん私もダウンロードしました!

この『やさしさで溢れるように』の「雨に打たれても 風に吹かれても寒さを感じない今は」は力強く、最後の「どんなときもそばにいるよ 離れていてもそばにいるよ」を歌っている時の賢人君の表情が本当に優しくて、心から“いつも私達のそばにいるよ”と言っていてくれていてなんて優しい人なんだろうとまた涙が溢れました。
わたしも“強く迷わずあなたを愛し続け”ようと心に決めました。

『あなたに出逢えたこと』
いや、この曲はフツーに聞いても泣けます!
なのにバースデーライブでゆとりが歌ってるのを目の前にして泣くな、と言われるのは酷です。
語彙力のカケラも無くて申し訳ありませんが、もうめちゃくちゃ良かったです。


そしてラスト『Forever and always』
もう号泣レベルに涙腺が崩壊してました。
化粧はボロボロですごい顔をしてたので、一瞬でも賢人君に見られたのかと思うともう2度と接触に行けないレベルですが幸い(?)今後はナゴヤドームしか現場がなく、接触がないのが救いです。
(ごめんなさい、嘘です。本当は接触予定がなくてめちゃくちゃツライです…)

本当に1人1人の顔を見ながら歌ってくれて、見るのに一生懸命で途中歌詞が飛んじゃったけどそれ位きちんと全員を見てくれました。
全員を見た後で「1番後ろまで本当にありがとうーー!!」と言ってみんなで合唱。

ライブが終わってから楽しかったのと感動と色んな感情がごっちゃになってしばらくボーッとしていました。

ハイタッチでは何とか「おめでとう、来て良かったです」と言えて良かった…。



そしてその日の吉原君のブログ。


f:id:a-risu:20181118205448j:plain

ホテルに帰ってからもまたここで泣かされました。
1番近くで見ていた吉原君が苦しく感じる位がんばっていた賢人君。
映画の件、紅白の件、なかなか埋まらないナゴヤドーム
苦しい事、辛い事もきっとたくさんあるはずなのに辛い顔なんて全く見せずにずっと笑顔でいてくれて本当にありがとう。

お祝いに行ったはずなのにたくさんの本当にたくさんの幸せと想い出をもらって帰ってきました。

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ