a-risu’s blog

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

私の風邪予防

みなさん続々とボイメン・ザ・ベストをフラゲしてて羨ましい…。
どうやら私の分は明日の様です。
でもテレビが故障中なので届いてもDVDが見れないなんてツラい(泣)。

さて、ナゴヤドームまであと27日。
これからますます寒く乾燥した日が多くなると思います。

せっかくのナゴヤドームの日に風邪やインフルエンザになったら大変!!

席は空くし夢の舞台をこの目で見ることが出来なかったらと思っただけで怖い…私の場合休みを3日も取ってるし飛行機代もホテル代もかかってるから重大な問題です。
一応インフルエンザの予防接種はしたけど、“絶対かからない”とは言えません。

そんな時Twitterで朗報が!

お茶うがいは聞いた事あったけど、紅茶がインフルエンザ予防に効くとは知りませんでした。

もともと紅茶好きなのでこれから毎日欠かさず飲もうと思います!
ちなみにミルクは入れない方がいいそうです。

後はマスクをしたり手洗いにうがい、十分な睡眠と出来るだけバランスの良い食事で何とかこの冬を乗りきりたいと思います!

去年も息子が受験生で風邪やインフルエンザにピリピリしたけど、今年はそれ以上に敏感かも(笑)

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ