a-risu’s blog

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

私のオススメ名古屋~あと43日~

今日もイベント盛りだくさんでボイメンカーにはリーダーズが乗って街頭演説と、名古屋の町を賑わせたみたいですね!

イベント行きたい~!と悶絶しながら仕事をしてました。

ネタ切れ気味な今日この頃、まだ数回しか名古屋に行った事はありませんが個人的に名古屋の魅力を発信したいと思います!

お気に入りの場所①徳川園

f:id:a-risu:20181202202855j:plain

去年の写真ですが紅葉が凄く綺麗でした。

f:id:a-risu:20181202203320j:plain

さすが徳川家のお庭!めちゃくちゃ広くて、でも退屈せずに隣の徳川美術館と併せて半日楽しめました。
冬も絶対綺麗だと思うので(雪が降ったら最高!)ぜひナゴヤドームライブ前後に行きたいです。



名古屋のオススメお土産①

名古屋に行ったらほぼ毎回買うのが守口漬。

漬物大好き!
「最期の晩餐は?」と聞かれて「炊きたてのご飯と美味しい漬物!」と答える位です(ホントに答えました)。

f:id:a-risu:20181202205644j:plain

刻み守口漬は既に切ってあって開けて食べるだけ、手軽でお土産にも持ってこいです。
そしてもちろん美味しい!
寒い時期はお茶漬けも美味しくていくらでも食べれそうです!

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ