a-risu’s blog

ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ

ナゴヤドームまで9日…?

f:id:a-risu:20190105190042j:plain

まだまだ先だと思っていたナゴヤドームライブまで とうとう一桁になりました…!
まだ全然準備が出来てない!
最悪スマホとチケットと財布さえあれば何とでもなるけど出来るだけ不必要な出費は抑えたい。

LCCなので荷物制限があって、帰りはグッズやお土産で荷物が増える事を考えるとなるべく荷物は少なくしたい。
でも真冬の二泊三日、寒空の下入場やグッズ購入に長時間並ぶかもしれないから防寒対策もそれなりにしなきゃいけないし…色々悩むところです。

まず必要なのは
〈着替え〉
シワになりにくく、着まわしの出来る服を選んで圧縮袋を使ってコンパクトに。
スマホの充電器〉
遠征中は写真撮ったり情報収集で充電がすぐ無くなる。
〈コンタクト、ケア用品&メガネ〉
せっかくのナゴヤドームライブなのに裸眼では何も見えない…!
〈ペンラ〉
夢の大舞台だから黄色のペンラで一緒に盛り上がりたい。電池入れるのを忘れない!
〈化粧品〉
人として最低限のメイク道具は必要。
〈お菓子〉
フォロワーさんに配る小分けにした長崎土産。
〈手袋〉
末端冷え性の私には必須品
〈ブランケット〉
腰に巻いたり座布団替わりにも
〈カイロ〉
貼るのと貼らないの両方
〈お菓子〉
カロリーメイトとか、ご飯を食べに行く時間がない時の非常食、あと乾燥対策にのど飴も。
〈水筒〉
暖かいお茶がいつでも飲めるように、ペットボトルはすぐ冷めるから。
〈マスク〉
風邪予防と乾燥、寒さ対策に

あとはウルトラダウンを持って行くか悩みます。
コンパクトになると言ってもそれなりにかさばるし。
とりあえずグッズの販売時間がわからないと予定もたてられないから早く公表して欲しいです!

#ボイメンナゴヤドーム応援チャレンジ